3月28日(土)鈴木啓資さん<ピアノ&指揮>コンサートのお知らせ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > お知らせ > 3月28日(土)鈴木啓資さん<ピアノ&指揮>コンサートのお知らせ

2015年02月18日

3月28日(土)鈴木啓資さん<ピアノ&指揮>コンサートのお知らせ

アークキッズアカデミー卒業生 鈴木啓資さんピアノ&指揮のコンサート

アルディフィルハーモニー管弦楽団コンサート

鈴木啓資さん ピアノ&指揮

アークキッズアカデミー卒業生の鈴木啓資さんピアノ&指揮のコンサートが開催されます。
啓資さんがオーケストラをひきつれて島田市に帰ってきます。
今回はピアノ&指揮。なんとピアノを弾きながら指揮をします!
みなさん、ぜひお越し下さい。

日 時:2015年3月28日(土)15:30開演 

場 所:プラザおおるりホール(静岡県島田市)

入場料:一般1500円・ペア2500円



<鈴木啓資さんよりメッセージ

アークキッズアカデミーのみなさん、こんにちは。鈴木啓資です。
以前お知らせさせていただきましたが、328日のコンサートまで2ヶ月をきりましたので、あらためてご案内させていただきます。
3
28日に島田市のプラザおおるりホールにて、オーケストラのコンサートをさせていただきます。

プログラムはベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番と交響曲第7番です。
ピアノ協奏曲、交響曲という単語があると難しそうに見えるかもしれませんが、どちらの曲も非常に有名で、ピアノ協奏曲第5番はテレビで頻繁に使われていますし、交響曲第7番はのだめカンタービレのテーマ曲として使われました。
本格的なクラシック曲ではありますが、非常に有名で聴きやすい2曲を選曲しましたので、みなさんにお楽しみいただけると思います。

この2曲を現在関東で勉強している若手演奏家たちとともに演奏させていただきますが、今回のコンサートは僕にとっても大きな挑戦となっております。
1
つ目の挑戦は、ピアノ協奏曲でピアノを弾きながら指揮を振る「弾き振り」です。言い換えれば一人二役で、ピアニストと指揮者を兼任するような感じです。
2
つめは交響曲を指揮者として振ることです。これまで主に勉強してきたピアノを弾かずにステージの上にたつということは、非常に大きな挑戦となります。

大きな挑戦があるコンサートですので不安になることはありますが、今できる最高の音楽をみなさんにお届けできるよう、奏者の方々とともに頑張っておりますので、ご来場いただければ幸いです。
当日、会場でお会いできますことを楽しみにしております。


鈴木啓資



お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!

メールフォームでのお問い合わせ

体験レッスン申し込み・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-415-737(フリーダイヤル)

(受付時間 : 平日9:30〜17:30)

各教室へのお電話でのお問い合わせ

教室の詳細情報

  • 静岡教室054-274-1667
  • 焼津教室054-629-1445
  • 藤枝教室054-645-3388
  • 掛川教室0537-23-9314