イライラしてしまう私に「お母さん大好き!」の手紙 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > お知らせ > イライラしてしまう私に「お母さん大好き!」の手紙

2015年08月31日

イライラしてしまう私に「お母さん大好き!」の手紙

4歳の男の子のお母さんからのご報告

 <イライラしてしまう私に「おかあさん大好き」の手紙>
~4歳の男の子のお母さんからのご報告~

~4歳の男の子のお母さんより~

毎日、私がイライラしていて、息子に怒ってばっかりで、夜に

「毎日おこってばっかりのママでごめんね。あなたはいい子だよ。」
と言うと、恥ずかしそうに「もう一回いって~」と・・・。

もっと認めてあげて、ほめてあげないといけないなぁと思いました。


私が息子をきつく叱ると、隣の部屋に行き、泣き声が聞こえないようにかくれて泣きます。
少しするとガサガサ音が聞こえ、「おかあさん、はいっ!」と手紙をくれます。


「おかあさんだいすき。おかあさんのごはんいつもおいしい。いつもありがとう。おかあさんのこしがはやくなおるように・・・」

ハートや絵をたくさんかいて私にくれます。
私が「ありがとう!」「とってもうれしいよ!」と抱きしめると、「ちょっとちょっと~、そこまでしなくてもいいよ~」と恥ずかしそうに離れ、「まだお手紙あるよー。」と、また隣の部屋で手紙を書いてくれたりしています。

毎日毎日たくさんの「お母さん大好き」の手紙をくれる息子を愛おしく思い、毎日怒ってばかりの自分自身を反省しています。




~文子先生より~

息子さんの心が、ゆっくりとまっすぐまっすぐ育っているのがよくわかります。

可愛い我が子とはいえ、毎日イヤイヤやワガママが続けば、ママも本当に辛いですよね。
叱って、怒って、また自己嫌悪になって・・・。
世の母、みなさん同じ気持ちです。
お母さんもゆっくり母になっていけば良いのです。
あなたは素敵な子育てをしていますよ!

心温まるご報告をありがとうございました。


お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!

メールフォームでのお問い合わせ

体験レッスン申し込み・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-415-737(フリーダイヤル)

(受付時間 : 平日9:30〜17:30)

各教室へのお電話でのお問い合わせ

教室の詳細情報

  • 静岡教室054-274-1667
  • 焼津教室054-629-1445
  • 藤枝教室054-645-3388
  • 掛川教室0537-23-9314