胎教を受けた赤ちゃんとお母さんの今(1歳のお誕生日を迎えて) 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > お知らせ > 胎教を受けた赤ちゃんとお母さんの今(1歳のお誕生日を迎えて)

2016年01月18日

胎教を受けた赤ちゃんとお母さんの今(1歳のお誕生日を迎えて)

アークキッズアカデミーの胎教

胎教を受けた赤ちゃんとお母さんの今
(1歳のお誕生日を迎えて)

胎教コースは、妊娠3~4ヶ月目から受講可能です(60分×全6回)詳しくはこちらから!

アークキッズアカデミーの胎教を受講されたお母様の体験記です。
上のお子さんがいる中での胎教レッスン。
上のお子さんと産まれたお子さんでは違いはあるのでしょうか?
現在、胎教を経て産まれたお子さんは、通常のレッスン(0~1歳クラス)に進級しています。
気持ちの変化などはあるのでしょうか?


受講者<池田様・兄(年中)・妹(1歳)>

Q1.アークキッズアカデミーの胎教を受講してのご感想


日々、上の子ばかりに気をとられ、お腹の中の子へ、ゆっくり意識を向けてあげる自信がありませんでした。
しかし受講することで、お腹の子のことだけを考え、ゆったりとした時間を過ごせました。
お腹の中での成長を、よりリアルタイムで実感することができ、生まれる前から子供との思い出を作ることができた気がします。
今思うと決して一方通行ではなく、ちゃんと通じ合っていたのだと感じます。


Q2.上のお子さんの時と違いはありましたか?(妊娠中や産後) またその変化をお願いします。

上の子の時は、時間的な余裕もあり充実していたと思っていましたが、時間のない中で胎教をしていた2人目の方が、お腹の中の反応を楽しめました。
逆子の状態の時があったのですが「そっちが頭じゃないよ~」と伝えるとちゃんと戻ってくれたり、胎教中に父親に読んでもらった本は、今でも大好きで何度も「読んで!」とばかりに持ってきます。

何よりも生まれてからの私に対する「安心感」というか「絆」というか、そういうものが最初からあったような気がします。
それは1人目とは全く違いました。


Q3.胎教から進級されレッスンを受けるようになり、普段の生活の中でお子さんについて気付いた点やお母様の変化、お気持ちをお聞かせ下さい。

こちらが伝えたいことがすぐに伝わる気がします。
レッスンの中で、もちろんできないことも多々ありますが、少しずつできてくると、一緒に喜んで楽しめています。
子供にとってはレッスンというよりも「遊び」であり、私にとっては「いつのまにか出来ている・成長している」というものを「いつの間にか」ではなく、その「出来た瞬間」を目撃することができる貴重な時間です。
胎教の時から、その成長を実感することが出来ていることに幸せを感じます。


Q4.ご出産から1年、胎教受講からは約1年半が経ちました。今のお気持ちを率直にお聞かせ下さい。

胎教を受講している時は「お腹の中にいる時のレッスン」という意識が強かったのですが、1歳の誕生日を迎えた子供の中にはちゃんと胎教の影響が残っていると感じます。
この感覚は生まれた直後より、半年後、半年後より1年後・・・と時間が経つにつれ強くなっています。
言葉ではうまく表現できませんが、きっとずっと残って
いくものなのだと感じています。
少なくとも親の私にとっては、
レッスンの内容とともに忘れることはない妊娠していた時の大切な思い出となると思います。
どんなに泣かれても優しい気持ちで構え
ていられるのも、私自身胎教をすることで何かしら変化があったのかもしれません。
私は胎教をしてよかったなと思っています。

まだまだ頼りない親ですが、レッスンを通して子供たちと共に成長し大きく子供たちを包み込める親になれたら・・・と思います。


最後に、担当講師より

全6回の胎教レッスンを穏やかに、前向きに受講されていました。
後半、赤ちゃんが私の声によく反応してくれたことを思い出します。

生後4ヶ月からの0歳クラスのレッスンスタートでしたが、私にとっても驚きの連続でした。
とても不思議な感覚ですが、生まれてすぐ、心と心のつながりを覚え、レッスン中でも本当に私の指示が良く通ります。
「一体感のレッスン」という言葉がぴったりです。
これからこの赤ちゃん達が、のびやかに成長していく瞬間を大切に見守っていきたいと願っております。


----------------------------------------------------

以上、いかがでしたか?
胎教レッスンについての詳しい内容は、こちらからどうぞ。
お問い合わせ・ご質問もお待ちしております。


お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!

メールフォームでのお問い合わせ

体験レッスン申し込み・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-415-737(フリーダイヤル)

(受付時間 : 平日9:30〜17:30)

各教室へのお電話でのお問い合わせ

教室の詳細情報

  • 静岡教室054-274-1667
  • 焼津教室054-629-1445
  • 藤枝教室054-645-3388
  • 掛川教室0537-23-9314