8月7日(日)鈴木啓資さん<指揮>コンサートのお知らせ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > お知らせ > 8月7日(日)鈴木啓資さん<指揮>コンサートのお知らせ

2016年06月13日

8月7日(日)鈴木啓資さん<指揮>コンサートのお知らせ

アークキッズアカデミー卒業生 鈴木啓資さん指揮のコンサート

アルディフィルハーモニー管弦楽団
第2回 演奏会


鈴木啓資さん 指揮

アークキッズアカデミー卒業生の鈴木啓資さん率いる『アルディフィルハーモニー管弦楽団』の第2回演奏会が島田市で行なわれることになりました。
鈴木さんは現在国内外で、指揮者・ピアニストとして活躍されていています。
この演奏会はアークキッズアカデミーも後援しております。
鈴木さんからメッセージをいただきましたのでご覧ください。

みなさん、ぜひお越し下さい。

チケット購入については、在室生は各教室の講師に、その他の方は「プラザおおるり」までお問い合わせください。


メンデルスゾーン
「ヴァイオリン協奏曲」
ベートーヴェン
序曲「コリオラン」
交響曲第2番


日 時:2016年8月7日(日)15:00開演 

場 所:プラザおおるりホール(静岡県島田市)

入場料:一般2000円・中学生以下1500円(当日は各500円増)



<鈴木啓資さんよりメッセージ

アークキッズアカデミーの皆さんへ

こんにちは。卒業生の鈴木啓資です。
昨年のアルディフィルハーモニー管弦楽団第1回演奏会にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
早くも第1回の「弾き振り」への挑戦から1年以上が経過してしまいましたが、この度、多くの方のご協力をいただきまして、アルディフィルハーモニー管弦楽団第2回演奏会を開催できることとなりましたので、ご案内させていただきます。

第2回ということで、前回と同様にオーケストラのコンサートになりますが、今回の目玉はなんといっても、ハンガリーからヴァイオリニストを招聘し、ヴァイオリン協奏曲を演奏するというところかと思います。
クラシック音楽に馴染みのない方でもお楽しみいただけるように、数あるヴァイオリン協奏曲の中から名曲中の名曲、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を選曲致しました。
ヨーロッパからソリストを招聘することで、皆さんに気軽にクラシック音楽の「本場の音」に触れていただきたいと思って企画してきたことですので、この企画を実現できましたことを自分自身でも本当に嬉しく、そして楽しみに思っております。
また、他のプログラムはベートーヴェンのコリオラン序曲と交響曲第2番となりますが、こちらはどちらも隠れた名曲だと感じております。
名曲とあまり聴かれない曲を組み合わせることによって、クラシックに馴染みのある方もない方も楽しんでいただけるようにしましたので、是非ご来場いただけましたら幸いです。
第1回演奏会と同様に、開演前の約10分間、プレトークと題しまして、演奏曲目の内容などお話させていただく予定ですので、そちらもお聴きいただけると音楽を理解していただきやすいかと思います。

8月7日ということで、真夏のシーズンではありますが、夏休みの思い出にクラシック音楽を楽しんでいただければと思っておりますので、皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。
演奏会当日にお会いできますことを、楽しみにしております。

鈴木啓資



お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!

メールフォームでのお問い合わせ

体験レッスン申し込み・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-415-737(フリーダイヤル)

(受付時間 : 平日9:30〜17:30)

各教室へのお電話でのお問い合わせ

教室の詳細情報

  • 静岡教室054-274-1667
  • 焼津教室054-629-1445
  • 藤枝教室054-645-3388
  • 掛川教室0537-23-9314