胎教を受けた赤ちゃんとお母さんの今(1歳のお誕生日を迎えて)その2 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > お知らせ > 胎教を受けた赤ちゃんとお母さんの今(1歳のお誕生日を迎えて)その2

2016年06月15日

胎教を受けた赤ちゃんとお母さんの今(1歳のお誕生日を迎えて)その2

アークキッズアカデミーの胎教

胎教を受けた赤ちゃんとお母さんの今
(1歳のお誕生日を迎えて)

胎教コースは、妊娠3~4ヶ月目から受講可能です(60分×全6回)詳しくはこちらから!

アークキッズアカデミーの胎教を受講されたお母様の体験記です。
上のお子さんがいる中での胎教レッスン。
上のお子さんと産まれたお子さんでは違いはあるのでしょうか?
現在、胎教を経て産まれたお子さんは、通常のレッスン(0~1歳クラス)に進級しています。
気持ちの変化などはあるのでしょうか?


受講者<武村様・姉(年長)・弟(1歳)>

Q1.アークキッズアカデミーの胎教を受講してのご感想


たった10ヶ月しかいないお腹の中の子供との接し方。
1人目は分からず、ただ漠然と過ごしてしまいましたが、2人目の胎教をきっかけに、普段からお腹にいる子供と話し、通じ合う10ヶ月を過ごせました。
産まれた瞬間、心から「待っていたよ。やっと会えたね。ありがとう。」と思いました。
出産後、泣きじゃくっていた浩士朗を私の胸に抱きしめるとピタっと泣き止み眠りました。
胎教を通じて私と子供のかけがえのない絆ができていて
それを子供が肌で感じ取ってくれていたことに感動しました。


Q2.上のお子さんの時と違いはありましたか?(妊娠中や産後) またその変化をお願いします。

出産後、上の子はママ以外でも大丈夫な子でしたが、下の子は本当にママが大好きです。
どんなにパパや祖母になついても、感覚的なものですが、へその緒からつながっていた安心感があり、一心同体なのだと強く感じられる毎日があります。
親の言葉に傾聴する反応も強く、胎教の頃から声は聞こえていたのだと育てながら実感する毎日です。


Q3.胎教から進級されレッスンを受けるようになり、普段の生活の中でお子さんについて気付いた点やお母様の変化、お気持ちをお聞かせ下さい。

お腹の中にいる時から胎話していたお陰か「浩ちゃん、これは〇〇よね。」と声をかけると、耳を傾けようとします。
色々なことに興味を持ちレッスンで習ったことを取り入れながら遊ぶと、漠然と一人遊びしていた時より、考えて物を動かしたりする習慣がついてきた気がします。
父親の変化は、上の子は「かわいい」で育ててきたのに対し、下の子は些細なことも褒め、躾けるようになってきました。
漠然とした子育てが、一本線として見えてきた気がしています。


Q4.ご出産から1年、胎教受講からは約1年半が経ちました。今のお気持ちを率直にお聞かせ下さい。

浩士朗のアークの宿題を美尋が聞いてくれ、遊びを通して毎日やってくれています。
つかまえちゃうぞ遊びの際、追っかけて笑い合う二人の姿を見て、本当に心から幸せを感じます。
こんな宝物を二人も授かり、これ以上望むものはありません。
美尋の時は、毎日不安とネガティブさで自分自身が押しつぶされそうでしたが、今は明日はどんな二人が見られるのだろう。どんな言葉をかけていこう。
と、その日の二人の笑った顔を思い出しながら眠る毎日です。
まだまだ未熟な母親ですが、先生に聞いてもらいながら、産まれてきた幸せをかみしめ、喜びに満ち溢れた生き方を選べる二人であるように、背中を見せられる私でありたいです!


最後に、担当講師より

全6回の胎教レッスンを穏やかに、前向きに受講されていました。
後半、赤ちゃんが私の声によく反応してくれたことを思い出します。

生後4ヶ月からの0歳クラスのレッスンスタートでしたが、私にとっても驚きの連続でした。
とても不思議な感覚ですが、生まれてすぐ、心と心のつながりを覚え、レッスン中でも本当に私の指示が良く通ります。
「一体感のレッスン」という言葉がぴったりです。
これからこの赤ちゃん達が、のびやかに成長していく瞬間を大切に見守っていきたいと願っております。


----------------------------------------------------

以上、いかがでしたか?
胎教レッスンについての詳しい内容は、こちらからどうぞ。
お問い合わせ・ご質問もお待ちしております。


お気軽にお問い合わせ・お申し込みください!

メールフォームでのお問い合わせ

体験レッスン申し込み・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-415-737(フリーダイヤル)

(受付時間 : 平日9:30〜17:30)

各教室へのお電話でのお問い合わせ

教室の詳細情報

  • 静岡教室054-274-1667
  • 焼津教室054-629-1445
  • 藤枝教室054-645-3388
  • 掛川教室0537-23-9314